« LDAP | トップページ | 春になって »

2006年4月17日 (月)

検索ベースの・・・

検索ベースのブログ構想とか。XML-RPCかAtom PP対応は欲しいところだけど、検索が活かせないか。

ブログじゃぁないけど、V3を作ってから似たようなことを思いついていたり。

今考えてるのはメモ取りツールなんだけど、V3の送受信部分を取っ払って、書いたものを保存してgatherすればとりあえずは使えるようになりそうだな~とか。

一番問題になりそうなのは分類方法をどうするかだと思うけど、Hyper Estraierベースにするならある程度後からでも何とかなりそうだから進められそうな気がする。その辺を考え出すと進まなくなるからね~。

ただメモツールって割と人によって使い方が全然違うものだと思ってるので、汎用的なものを作る気はあんましなかったり。あくまで自分の用途中心で。

|

« LDAP | トップページ | 春になって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144798/9630582

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ベースの・・・:

« LDAP | トップページ | 春になって »