« 嗚呼 | トップページ | 自分では使わないもの »

2006年1月26日 (木)

一から作り直し

っていつも思うのだが実際にはなかなかできないもんだ。

大体そう思うこと自体、前に作ったものがロクでもないとかダメダメだとかそういう状態なわけで、そういう時に作り直そうと考えるとやっぱりスバラシイものを作ろうとかっていう考えがあったりするわけ。

で、スバラシイものを作ろうとするとそれなりに構想とか設計とかなんだかんだが必要になってくるのだが、自分のようなへなちょこ現実逃避系の場合はそれだと逃避先になりにくいみたい。いや、ならないこともないと思うんだけど、今みたいにちょこっと逃避したいなぁぐらいではムリで、本格的に腰を据えて逃避しないとダメっぽい。

ってなわけで作り直すのはやめて、既存のものに手を加えてみたり。しかも大幅に・・・。ダメダメだと思ってるのを直すわけではなく手を加えてるわけなので、イイものになるわけもなく。

やっぱ一から作り直したいなぁ(以下無限ループ)。

|

« 嗚呼 | トップページ | 自分では使わないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144798/8354408

この記事へのトラックバック一覧です: 一から作り直し:

« 嗚呼 | トップページ | 自分では使わないもの »