« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月28日 (土)

自分では使わないもの

は、やっぱ作っちゃだめだな。

メンテできない、つーかしないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

一から作り直し

っていつも思うのだが実際にはなかなかできないもんだ。

大体そう思うこと自体、前に作ったものがロクでもないとかダメダメだとかそういう状態なわけで、そういう時に作り直そうと考えるとやっぱりスバラシイものを作ろうとかっていう考えがあったりするわけ。

で、スバラシイものを作ろうとするとそれなりに構想とか設計とかなんだかんだが必要になってくるのだが、自分のようなへなちょこ現実逃避系の場合はそれだと逃避先になりにくいみたい。いや、ならないこともないと思うんだけど、今みたいにちょこっと逃避したいなぁぐらいではムリで、本格的に腰を据えて逃避しないとダメっぽい。

ってなわけで作り直すのはやめて、既存のものに手を加えてみたり。しかも大幅に・・・。ダメダメだと思ってるのを直すわけではなく手を加えてるわけなので、イイものになるわけもなく。

やっぱ一から作り直したいなぁ(以下無限ループ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

嗚呼

また一つ年をとってしまいました・・・。orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ドナドナ二日目

支給されたPCの環境構築の一環として、何はともあれと xyzzy を入れてみる。
いや当分使い道はないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ドナドナ初日

詳細は書けませんが、反省します。
いや、一社会人としてこれってどうよ・・・って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

車輪の再発明(3)

あとのことは知らねぇっ!・・・なんて言っていられないバグが早速出てしまいましたorz

さぁどうしよう。って言ったって致命的な順に何とかしていくしかないんだけどね・・・。

それにしても今までよく動いていたな・・・。偶然ていうのは恐ろしいもんだ・・・。

続きを読む "車輪の再発明(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

車輪の再発明(2)

で、やってしまいました。あとのことは知らねぇっ!・・・と言いたい・・・。

ていうか、ちょっとXML-RPCで遊んでみたかっただけなのに何故こんなことになったんだ?

しかもAtomは思いっきり規格の過渡期だし・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

車輪の再発明

なんでかわからないけど、時代から数年遅れたネタに手をつけてしまった。

とりあえず動けばいいや、っていういつもの方針に転換することにして早く楽になろうかな、とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »