« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

WinHTTPで

お手軽にhttpsアクセスできそうな気がしたので、試してみた。
Windows HTTP Services (WinHTTP)

(defun user::test (url)
  (interactive "sUrl: ")
  (let ((obj (ed:ole-create-object "WinHttp.WinHttpRequest.5.1")))
    #{obj.Open["GET"][url][nil]}
    #{obj.Send}
    #{obj.WaitForResponse}
    (msgbox "~S ~S~%~S~%~%~S"
        #{obj.Status}
        #{obj.StatusText}
        #{obj.GetAllResponseHeaders}
        #{obj.ResponseText}
        )))

アクセスはできるんだけど、ResponseHeaderに文字コードの指定がない場合に、文字化けが起こるみたい。勝手に判別・変換しようとして失敗してるのか?
すでに投げ出し気味・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ライセンスを

適用する作業をやっとこさ始めているところ。
ていうかこれが始めてみると、けっこう難しい。「これはあれを使っているからあれのライセンスが・・・」とかやってるとちっとも進まなかったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

"Como Agua Para Chocolate", Laura Esquivel

料理を通じて電波が飛び交うトンデモな恋愛話。
けっこう悲惨なところが多いのに、あまり暗くならないのは電波のせいかも。

でも100人が100人Johnを選ぶと思うのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

宿題とか

なんだかんだと宿題とかを頂いた気がする。
とりあえず思い出したところからやっていく方針で。
というか以前の開発環境がPCとともにオシャカになってしまったままなのが、最大の問題なんだけど。

・xml-parser-modokiでコメント前後のスペースが消える

コメント前後のテキストに別々にtrimかけてるのがたぶん原因。なんとかなりそうな気がします。

・w3mの新しいバージョンは"-halfdump"がない?

w3m-0.5.1に上げてみました。が、あるようです。
ただエンコーディングとかその他オプションがだいぶ変わってるようなので、少しいじらないとダメそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

"Fahrenheit 451", Ray Bradbury

1950年に書かれたSFの古典。"fireman"が本を燃やす人になっている世界でそれを職業とする男が主人公。
Clarisseが再び登場するのを期待してたのに、そのまま終わってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »